読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の僕がアフィリエイトが本当に稼げるのか検証するブログ

ど素人の僕がアフィリエイトが本当に稼げるのか検証するブログ

infotopとは??というあなたへ

おはこんばにちわ。

なおやです。

 

アフィリエイトは本当に稼げるのかというコンセプトの当ブログですが、

前回に引き続き、ASPのご紹介です。(紹介とか言ってるけどこれ自体はアフィリエイトじゃないですよ!!!!)

 

ASPとは? というあなたは僕の前の記事をご覧なすってェ!!!!

前の記事↓↓

 

naorisa0610.hatenablog.com

 

前の記事では「物」を売るためのASPである、A8.netをご紹介しましたが

今回は「情報」売るためのASP、その名もinfotop!!!!!を紹介します。

 

infotopはアフィリエイターなら誰もが登録しているらしい超大手のASPサイトだそうです。

というわけでこちらにも登録してみましょう。

↓↓

インフォトップ:学ぶ・稼ぐ・アフィリエイト総合ASPサイト

 

するとトップ画面に行くので

右側のアフィリエイターってとこを押してください

 

f:id:naorisa0610:20170424231130j:plain

 

 

(青い丸を打ってあります)

 

 

そしたらこんな画面に行くので

 

 

f:id:naorisa0610:20170424231207j:plain

 

右側の青い丸からちゃちゃっと新規登録を済ませてください

 

完了したらログインしてください!

 

するとこんな画面になっているはずですので

左上の青い丸のとこをクリック!!

 

f:id:naorisa0610:20170424231529j:plain

 

 

 

するとこうッッ!!!!!!

 

 

f:id:naorisa0610:20170424231630p:plain

 

 

なんかいろいろ項目がありますね

わけわかんねぇぜ。

 

 

購入率 = アフィリ経由購入数 / 総クリック数

EPC = 総アフィリ報酬 / 総クリック数(広告1クリックあたりの平均収益)

 

 

と書いてますね。

12秒で仕入れた知識でちゃちゃっと解説しましょう!

 

◆購入率とEPC

 

購入率とはその名の通り、「どのくらい購入されているか」です。

つまり、総クリック数が100で、売れた個数が5個なら、購入率は5%なわけです。

 

ただ、1個あたりいくらなのかがわからないので、儲かったのか、微々たる利益なのかがわかりません。

 

そこで、EPCの出番です。

EPCとは、総クリック数に対して、「いくら利益が出たか」です。

さっきの例だと、同じ5個でも、1個が1万円なのか、10円なのかで、EPCは1000倍も変わるわけですので、EPCが高ければ高いほど効率よく稼げると言えそうです。

 

さて、ここまで大丈夫でしょうか。

 

ではとりあえず慣れろということで、前記事同様に、適当に1つ貼ってみましょう。

売り上げランキングの1位のバナーを貼ってみることにします。

 

 

 

いかがでしょうか。

なにこのうさんくさい広告wwwwwwwwwwww

 

という心の声はさておき、無事に貼れました。

この広告からうさんくさいこの3万円の情報商材を誰かが買ってくれたら、僕に2万円報酬として支払われるということなんですね〜。はえ〜、すっごい。

 

まとめ

なんとなくの流れはわかりました。わかりましたね?(迫真)

前記事と合わせて、物を売るA8.netと、情報商材のinfotopの2強を紹介しました。

けどこの2強でやっていけるのかと思いきやすっとこどっこい!もっともっと登録しておくべきASPはいっぱいあるそうなんですよ〜。

 

それはまたいつの日か紹介しましょう。

 

次回は自己アフィリについて書きましょうそうしましょう。